久しぶりに記事書きます(/・ω・)/

需要あるか分からないけど絶望の私なりの私流攻略法を乗せときますノノ
絶望でメインに使ってるのがRa/Huなのでその視点で見てることが多いですが!

pso20140723_222651_001
PT編成とかはねむさんの記事で大体出てるとおもうので割愛



今回はラウンド1での攻略(/・ω・)/

ラウンド1は敵が沢山来るわけでも、危険なボスが出るわけでもないので結晶集めが主な仕事ですかね~

ラウンド1

















まず敵は必ず赤い所から出現します。
最初にポップした集団が全滅すると紫に2匹のグワナーダが出現します!
ただ、中ボスであるグワナーダに複数人が向かうのは相手の思うつぼです
大人数で向かってしまうと結晶要員が足りなくなったり、雑魚に向かう人数が減って、かえって塔が危険になる可能性が上がります。



Ra視点での話ですが、グワナーダは1匹につきRa一人が要ればあとは過剰戦力ですノノ

①紫地点でRaはあらかじめサテライトをチャージした状態で待機します

②出現したら顔面向けてサテライト発射

③すぐさまWB射出

これでグワナは沈みますノノ

Raが2人↑いる状態であればグワナーダはRaに任せて他の方は雑魚掃除と結晶集めに向かうと効率がよろしですノノ
もしグワナーダが出現してて、Raがサテライト構えていたらその場はもうそのRa一人にまかせて問題なしです!


☆は結晶が沢山出てくる地点です。ラウンド1の間は☆に1人ずつ常駐させると沢山結晶が貰えます
3人PT×4でクエストに臨んでるのでしたら

上側の塔防衛するPT(青メイン・紫メインPT)
 1.☆中心にひたすら結晶集め
 2.雑魚掃討
 3.雑魚掃討orRaならグワナーダ討伐

下側の塔防衛するPT(緑メイン・白メインPT)
 1.☆中心にひたすら結晶集め
 2.雑魚掃討
 3.雑魚掃討+グワナ討伐確認されたら結晶優先

という感じに役割分担できれば理想的ですね~

 雑魚担当 前半6人・後半4人
 グワナ 担当2人
 結晶担当 前半4人・後半6人

人数配分的にはこれで十分になりますノノ

このラウンドで結晶750pt貯められれば目標としては上々ですね(/・ω・)/




こんな感じでラウンドごとに書いていきますノノ
何か質問あったりすればコメントか、直接私に聞いてくださいな(/・ω・)/

ではこれで、до свидания